メール パスワード

全国 TOP芸能ニュース

芸能ニュース

テリー伊藤が「スッキリ!!」で、小保方晴子氏のSTAP検証実験参加に痛烈批判 「コツがいるってラーメンのスープと違うんですよ」「11月末まで引っ張ること自体が気持ち悪い」







3日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、テリー伊藤が、理化学研究所(理研)の小保方晴子氏を痛烈に批判した。


”京都駅発!ヘルスより新しくて稼げる♪セラピストさん大募集”
http://www.girlsworker.jp/kansai/shop/?shopId=5849


この日放送の同番組では、小保方氏2日に神戸市の理研発生再生科学総合研究センターに出勤した様子を取り上げ、理研の会見や、今回の小保方氏の検証実験に関わる情報をまとめて伝えた。

スタジオトークでは、コメンテーターとして出演する女医のおおたわ史絵氏、弁護士の本村健太郎氏、そしてメインMCの加藤浩次が、「実験室の監視カメラはパフォーマンス以外に何の意味があるのか?」「万全の体勢でしっかりと検証をしてほしい」「素人考えだがこれまでに200個できると小保方氏が言っていたのですぐにできるんじゃないか?」といった意見が交わされた。

そして、アシスタントの杉野真美アナが「(小保方氏は)本格的な実験には9月頃から参加し、11月末に検証実験の結果が発表される見通しです」とまとめた。すると、今まで静観していたテリー伊藤が「なんかあれですよね…」と口を開いた。

テリー伊藤は「STAP細胞作るのにコツがいるっつってたでしょ?ラーメンのスープと違うと思うんですよ。そんなコツなんてものはないと思う。科学ってそんなもんじゃないでしょ。ある程度できたら世界中の科学者がそれを作れるってことだと思うのね。だってそこんところがちょっとね…」と、まくしたてた。

加藤が「まぁちょっと分かりませんけどね、それはね」と、まとめようとしたが、テリー伊藤は止まらず「そんなのっておかしいと思うんですよ、コツとかなんて言ってることが。透明人間のクスリ作ってるのと違うんですよ」とヒートアップ。

さらに「理研にとっては本当はもうこんなもんやりたくないですよ。国からやらせろって言われたから渋々やってるわけじゃないですか」「(小保方氏が)11月まで引っ張っていること自体がこれが気持ち悪い」と、痛烈に批判した。

ほかの出演陣は黙り、うなずいて聞いてるだけだったが、テリー伊藤はさらに熱を帯びた。

「今回はできませんでしたという曖昧な結論で終わった時に懲戒免職にもし難い」「懲戒免職になると今度は損害賠償も出てくるわけ。そういうシビアな問題があるから、彼女は絶対口が裂けてでもないとは言えない」「科学とは違う、違うところで行動が動いてるってことが気持ち悪いね」と、過去には「魔女狩りみたいで気持ち悪い」と擁護したこともある小保方氏への批判を並べ立てた。

加藤は「9月をめどに本格的な実験を始めて、11月には結果が発表されるってことですから、我々はそれを待つしかないっていうことですね」と、テリー伊藤のコメントは否定も肯定もせず、杉野アナのまとめコメントを復唱するような形でコーナーを締めた。

芸能ニュース一覧

憧れのお店で働く

初めての方へ

初めての方へ
あなたの専用のメールボックス
気に入ったお仕事を保持
あなたにぴったりのお仕事紹介

新規の高収入アルバイト

動画コンテンツ